Close Combat

ポケモンのこと

トップぺージ

訪問ありがとうございます。Helveticaと申します。 当ブログでは主にポケモンの構築や単体考察、その他とりとめのないことについての記事をメインに活動していくブログとなります。 メモ感覚で残すものが多くなると思いますので、そこはご了承を。 何かあれ…

S15 日記

今期は前期にも増して、ちゃんと潜りましたが、最高2060、最終199×と2008でした。 2100を最低条件に、ボスラッシュ出場圏を目標に潜っていましたがかすりもしませんでした、ガッカリ。証拠はレート中の写真を撮らなかったので上記の写真で信じていただければ…

S14 小並感

※構築記事ではありません 社会人になり、仕事の忙しさを言い訳にあまりレート対戦に手が伸びていませんでしたが、何かだせーなってなったのでS6以来久しぶりにちゃんと潜りました。 結果としては、最終日1850くらいのROMで潜ろうとしたらそのROMが見つからな…

控えめ激流ミズZゲッコウガ メリットと調整

最近レート対戦まで手は伸びていないが、ちょこちょこポケモンを触っているので、自分用メモも兼ねてかるーく。 ※技構成、調整は一般的に最も多く使用されている C実数値170(控えめ252振り) 技構成:ハイドロカノン / 熱湯 / 水手裏剣 / 身代わり 上記のも…

SM S6 使用構築 グロスポリZミミッキュ 最高最終2110 最終37位

Helveticaです。今回はサンムーンシーズン6で初めてとなる2100を達成したのでブログを更新することにしました。 【構築経緯】 シーズン終了1週間前まで別の構築を使用していたが、中々自分の好みの構築が組めず、思うように勝てなかったため、以前より軸が非…

乱数と瀕死率のメモ

基本的にこの記事は当ブログのダメージ計算表記を統一するため、また自分用のメモのためのものです。 このダメージ乱数と瀕死率はポケモントレーナー天国のダメージ計算機SM for ポケモン サン/ムーンの数字に基づきます。 攻撃1発あたりの乱数と瀕死率(乱…

身代わりメガメタグロスの調整

メタグロス@メタグロスナイト 性格:陽気 特性:メガ前→クリアボディ アイアンヘッド/地震/毒々/身代わり 173(140)-184(148)-170-×-130-173(220) ※メガ後 H- 4n+1(みがわり4回で残りHP1,みがわり4回可能) 6n-1(ゴツゴツメット等1/6ダメージ最小) HB- 167…

シーズン2使ってた並び カバゲンゲッコ

実力不足、回線不良等あり全く結果が残せませんでしたがしばらく就活でポケモンから離れるため忘れないように自分用メモ感覚で。 カバルドン@襷 図太いHB じしん/あくび/ステロ/ふきとばし ゴツメやHDイア等もあり。 ゲンガー@メガストーン 臆病CS …

Z技が優先度0っていうから

もしかして化身ボルトが毒々Z(Bが1段階上昇する)撃てば毒々の優先度が0になって、いたずらごころに耐性のある後出しのテテフとかに毒々が入る?ついでにB+1なら回復技なくても対面でガブにみがまもで勝てる? とか考えて、嬉々としていたずらごころモンメ…

SM S1使用構築 ソクノカグヤ入りガルガブミミッキュレヒレ 最高2028最終2001

サンムーンでもレート2000を達成したので、ブログを更新することにしました。 結果には満足していないのと、調整の多くを他ブログから参考にしているため簡易更新です。 【コンセプト】 ミラーによる択を極力拒否し、対面で制していく。 【個体解説】 ガルー…

ORAS終期に使用していたオボンローブシンの調整

性格︰慎重 持ち物︰オボンのみ 特性︰鉄の拳 208(220)-166(44)-121(44)-×-121(196)-65 ドレインパンチ/マッハパンチ/冷凍パンチ/毒々 ダメージ計算 A- 197-135 メガガルーラにドレインパンチ+マッハパンチ 192~230 HB- A194 メガガルーラの猫だま…

S17使用構築 おいかぜ ヘラガブスイクン 最高最終2009 最終476位

どうも、Helveticaです。 大した結果ではありませんが、初めてレート2000を達成したのでブログに残しておこうと思います。 【コンセプト】 自分の一番使い慣れている、メガヘラクロスを中心に構築を作り始めた。メガヘラクロス入りの基本形とも言える、ヘラ…