Close Combat

ポケモンのこと

乱数と瀕死率のメモ

基本的にこの記事は当ブログのダメージ計算表記を統一するため、また自分用のメモのためのものです。

このダメージ乱数と瀕死率はポケモントレーナー天国のダメージ計算機SM for ポケモン サン/ムーンの数字に基づきます。

 

攻撃1発あたりの乱数と瀕死率(乱数→瀕死率で表記)

6.3%  →12.11%

12.5%→17.97%

18.8%→23.83%

25%   →29.69%

31.3%→35.55%

37.5%→41.41%

43.8%→47.27%

50%   →53.13%

56.3%→58.98%

62.5%→64.84%

68.8%→70.70%

75%   →76.56%

81.3%→82.42%

87.5%→88.28%

93.8%→94.14%

 

今後当ブログでは乱数で表記しますので、万が一瀕死率を即座に確認したい場合はこの記事のメモを並べてご活用ください。未来の私が単体考察・構築記事の下部にこの記事のリンクを貼っていると思います。知ってるよボケって方は無視の方向で。

なお、複数回の攻撃に関する瀕死率はこの記事に残せないので、単体考察・構築記事内に表記する場合があります。

 

最後に

私は普段加算ダメージ計算が行えるサイトを活用する事がありますが、加算ダメージの瀕死率を調べることが出来ないので、加算ダメージ計算の瀕死率の計算方法や算出できるサイトに詳しい方がいらっしゃいましたら、この記事のコメント欄の方でこっそり教えてください。